2015年12月5日土曜日

脳から美容健康に必須栄養素オメガ3脂肪酸とは

脳から美容健康に必須栄養素オメガ3脂肪酸とは

オメガ3脂肪酸はオメガ6脂肪酸やレシチンとともに人体に60兆個ある細胞の膜になる油の栄養素です。また、体のさまざまな働きに必要なホルモンの素にもなります。

オメガ6脂肪酸とは油で言うと揚げ物用などの植物油です。
オメガ3脂肪酸は魚油やナッツ、亜麻仁(フラックスオイル)、シソ油に多く、DHAやEPAの素にもなります。
最近では南極オキアミのクリルオイルが良質なオメガ3脂肪酸を含むとして注目されています。
オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸は、本来1対1の割合で摂取するのが理想ですが、現代の揚げ物、加工食品、スナックなどほとんどがオメガ6脂肪酸で調理され、魚を食べる量も減っているので、オメガ3脂肪酸が異常に不足しています。

オメガ6脂肪酸が多すぎてオメガ3脂肪酸が少ないと、アレルギーを起こしやすく血液の流れが悪くなり、血圧が上がったり冷え性になったりします。

また、脳の60%以上は油なので、オメガ3脂肪酸は脳の栄養にも必須です。肌荒れ対策のスキンケア栄養分でもあります。血行が良くなって冷え性対策にも好評。
脳に必要な栄養なので、気持ちが落ち着かない方にもおすすめです。


おすすめ:美容健康、肌荒れ、花粉対策、アレルギー対策、頭がすっきりしない、精神が落ち着かない、更年期対策、寝つきが悪い、口内炎、吹き出物、年齢対策アンチエイジング、ダイエット、冷え性

食事バランスが悪い方(揚げ物、スナック、洋菓子、肉類が多い。魚が少ない)。


良質なオメガ3脂肪酸食品 サプリメント
油と健康亜麻仁油(フラックスオイル)
高品質オメガ3必須脂肪酸が豊富クリルオイルサプリメントASTA396
関連情報

【12月30日 AFP】ビタミンやオメガ3脂肪酸の血中濃度が高いお年寄りは、ジャンクフードを食べる人よりも認知能力テストの成績がよい―米オレゴン州立大学(Oregon State University)などの研究チームによるこのような論文が28日、米国神経学会(American Academy of Neurology)の学会誌「Neurology」に掲載された。下記より転載
各種ビタミンとオメガ3脂肪酸で脳を若く、米調査


冷え性冷え対策の冷え取りに人気
その他栄養素

亜麻仁油
雑誌で栄養士さんオススメ有機亜麻仁油
はてなキーワード 亜麻仁油
wikipedia アマ

婦人画法掲載の亜麻仁油

亜麻仁油 選び方と食べ方

「駆け込みドクター!」特集「認知症最前線スペシャル」で認知症予防に医師もお勧め亜麻仁油

エステでも人気のデトックス入浴剤ブラックハーブ

デトックス入浴剤ブラックハーブ

ブラックハーブは野生のハーブを採取し、抽出したナチュラル成分100%の濃縮エキスです。ネイティブアメリカンに古くから愛用されてきた、南米の砂漠に生息する生命力の強い貴重な天然ハーブを入浴用エッセンスにしました。
自然界に育つ野性そのままのハーブのみを採取し有効成分を抽出した天然ハーブデトックス。エステでも人気の美容健康用品です。美容健康、デトックスからスキンケア、アトピー肌にもおすすめ。


デトックスハーブ

その特性はハーブ学者により多くの文献で述べられてきました。アメリカンインディアンは古くからこの薬草を健全な肉体と心を維持するために用いてきました。ブラックハーブは痩身から美肌まで幅広く活用できるサロンの定番アイテムです。
無香料・無着色・石油系界面活性剤フリー

使用方法は入浴時にお風呂に入れるだけ。水道水に含まれる塩素も除去し、体内の毒素もデトックスするので健康や美容、癒しを求める方、肌トラブルでお悩みの方に人気です。半身浴や足浴にもどうぞ。


天然ハーブエキスの力が湯船に広がって、あなたを包み込みます。
健康や美容、癒しを求める方、肌トラブルでお悩みの方に人気です。半身浴や足湯のお供にもどうぞ。水道水に含まれる塩素も除去します。
天然無農薬の野生ハーブのみを採取しつくられた天然入浴用品ですから、乳化剤などの添加物は含みません。

毒素をデトックスで体内から解毒すれば
 
血液やリンパの流れをよくし、むくみ、肥満対策、ダイエットに良い
体本来の自然治癒力が蘇る
疲れがとれやすくなる
細胞のすみずみまで血液と栄養がいきわたり健康と美容に良い
新陳代謝が良くなり細胞が活発化、アンチエイジングに良い


デトックス入浴剤ブラックハーブ

デトックスハーブ

●デトックス(DETOX)とは・・・。
・血流やリンパの流れをよくしてくれるので、むくみや肥満の解消が期待できます。
・体内老廃物を排出することで、栄養の吸収力やカラダ本来の抵抗力が高まります。
・カラダの疲れやダルさがとれやすいカラダになる。
・代謝が良くなり細胞が活発化してくるのでアンチエイジングが期待できる。

●お家でのいろいろな使い方。
入浴ではお風呂に入れて頭からお顔まで全身お湯に浸かってください。

●施術でのいろいろな使い方。
①施術前にフットバスで足浴 (同時に手浴もやると効果的です。)
②オイルやクリームと混ぜてボディマッサージ。
③紅茶より少し薄目の色に薄めてコットンパックで透明感のある肌へ。 



ブラックハーブ正規品
ブラックハーブ楽天販売店
ブラックハーブアマゾン販売店
ブラックハーブヤフー販売店


デトックス入浴剤ブラックハーブ